2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧
真夜中に起きた。 『アメリカの悲劇』(新潮文庫)を買った。
真夜中に起きた。 『コンサイス露和辞典』4版と5版を古書で買う。靴が壊れたので買ってきた。
5時半起床 飲み会だった。
5時起床 なかなかに疲れた。
5時起床 腰がダメ。
5時起床 疲れた。
5時半起床 疲れた。
真夜中に起きた。 ユニクロに行ってきた。『ドストエーフスキイ全集』が届いた。
真夜中に起きた。 『ドストエーフスキー全集』(河出書房新社)を揃いで買った。
5時起床 疲れた。腰がダメ。他には特になし。
夏休み。本を少し読んだ。精神病院に行った。
4時起床 疲れた。
4時半起床 疲れた。
5時半起床 疲れた。
真夜中に起きた。 マスターキートン(とその続き)をKindleで買った。午後はアルプラゾラムを飲んで少し寝た。 カフカ『城』(新潮文庫)と、フォースター『天使も踏むを恐れるところ』が届いた。 カフカは良い。つまらないわけがない。
真夜中に起きた。 『ソラリス』を少し読んだ。 フォースターの原書をまとめて買った。長編はぜんぶ読みたい。 カフカ『城』(新潮文庫)を買った。
腰がやはりダメ。
6時起床 腰がダメ。
5時起床 体調が悪すぎる。
5時起床 暑かった。ゆっくり仕事ができた。
5時半起床 なかなかに疲れたわ。
3時起床 『デイヴィッド・コパフィールド』(新潮文庫)は2巻の序盤だが、飽きる気配がない。 イーディス・ウォートン『無垢の時代』(岩波文庫)が届いた。新潮文庫の旧訳も買ってしまった。 レム『ソラリス』も序盤だが、もはやホラーだ。
真夜中に起きた。 カフカが盛り上がっているので『決定版カフカ全集』を読むことにする。今は高価になった。安いうちに買っておいて正解だった。 イーディス・ウォートン『無垢の時代』を買った。
四時起床 交渉は難しいね。なかなかにつらい。
5時起床 トラブルは続きますね。
日記兼ブログの名前を変えた。『語学者の散歩道』から取った。いろいろ迷っているので…語学とか読んでる本とか。
5時起床 朝からバタバタして疲れた。
5時起床 ゆっくり仕事ができた。
5時半起床 ストレスがすごい。
3時半起床 細切れで眠った。『デイヴィッド・コパフィールド』を少し読み、モーパッサンの短編を読んだ。「ラテン語問題」は、なかなかに切ない。モーパッサンもディケンズも、やはり素晴らしい作家だ。